ちいさないっぽ

心にうつりゆくよしなし事を、書くだけ。責任は負わない。

【雑記】蜂窩織炎に続いて切り傷を作った

夏の終わりなので、左足にとり憑いた霊の話をする。

一番いいたいことは、キズパワーパッドおすすめ。

先日ブログにも書いたように、8月初旬まで蜂窩織炎で3週間安静にしていた。

家から最寄り駅まで距離があり、パンプスで片道25分歩いていたことで靴擦れができ、そこからばい菌が入った。ということで自分の中で決着をつけている。

左足を大事にするために、当面は歩くことをやめようと思った。

自転車を使うことにした。

地元は自転車民が多く、駐輪場の定期券は発売日に早朝買いに行かないと売り切れてしまう。あきらめて、毎回100円で券を買う。

その日はここ最近そうであるように熱い真夏日

友人とビアガーデンに行く約束があったので、自転車にて最寄り駅に向かう。

左手に駐輪券代の100円、右手にタオルハンカチを握りしめて。

通いなれたいつもの道。高校生時代は自転車通学だった時期もあり、自転車をこぐのは慣れたものだ。

今日も安全運転の親子を颯爽と抜き去った。ゴールはすぐそこ。

その時。

駐車場から段ボールをかかえたひとが飛び出してきた。

うおおおお!

両手に余計なものを握りしめていたため、ブレーキは遅れ、

ぼこっずざっ。

ぶつかった。転んだ。

相手のひとは無傷でとても心配してくれたけど、自転車の、しかも余計なものにぎりしめてたこちらが絶対的に悪かった。

段ボールの荷物は無事だったか心配だったけど。

とにかく大丈夫ですといってそそくさと立ち去った。

しかし、左足のふくらはぎがズキズキする。

こっそり様子を見ると・・・血がだらり。

かすり傷というよりも、切り傷。とがったものでシュッと切ったようにぱっくりとした傷。

きゃああああ!また左足がああああ!

日曜だし病院に行くほど血がとめどなくドクドク出ているわけでもなかったが、感染症は怖いし念のため消毒だけでもしてもらいたく病院まで歩いていって受診した。

自転車に乗っていて転んだと説明しても、しきりに「何で切ったの?」と聞かれたが

私にもわからない。

洗浄と消毒が終わって医師から

キズパワーパッドできれいになおるね」

  by カエレバ

 

はずかし!キズパワーパッドで治るのに日曜に病院来てはずかし!

でもとても良い先生で安心した。

病院で処置してもらったキズパワーパッドはあっという間に汁があふれそうになって貼り替えてしまったが、そうでなければ3日前後に1回貼り替えればいいらしい。

1か月かかると言っていたのでキズパワーパッド代が恐ろしく高くつきそう。

しかし少し安いケアリーヴを使ったら汁のホールド感が全然違ったので、キズパワーパッドできちんと直そうと思う。

そして治ったら左足にとり憑いているとしか思えない霊を祓いにいく。

傷だらけですわ。