ちいさないっぽ

心にうつりゆくよしなし事を、書くだけ。責任は負わない。

作り置き。

もともと料理は苦手で。

アッツアツのフライパンにニンニクのみじんぎりを放り込んだら、ちりっちりにこげて「...なんでだろう?」と思ったり。ふふ

焦がしたくないからチャーハンを弱火で作ったり。ふふふ

最近は楽しい。楽しさを教えてくださった料理教室の先生には感謝しかない。

 

自分ルールで料理する時になるべく気をつけていることは

・加工肉はなるべく使わない

・砂糖はラカントで代用

・栄養がありそうな色した野菜を積極的に使う

 

作り置きで気をつけていることは

・加熱した油を使うものはなるべく避ける、または早めに食べる(食べた方がいいんだろうなと意識する)

 

あとはなるべく自由に。

やりたくない時はやらない。笑

 

f:id:ririririn-0125:20180115222733j:image

 

✱小松菜のナムル

✱紫キャベツのマリネ

ミニトマトのマリネ

✱れんこんとひじきの山椒炒め煮

✱かぼちゃの和風サラダ

✱桜えびとピーマンのきんぴら